2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「冷たい熱帯魚」

話題作「冷たい熱帯魚」をちょっと前に観てきました。1日4回の上映が全て満席&立ち見っていう驚異的なヒット作。上映館を増やしてもテアトル新宿の客足がそんなに落ちなかったっていうのはちょっとビックリ。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 熱帯魚店…

「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」

AKB48のドキュメンタリー映画と時を同じくしてAV監督「代々木忠」さんのドキュメンタリーも公開されてます。こっちも観てきたので感想書きます。本来ならAKB48の映画と同じ日に観たかったんだけど、スケジュールの都合で合わず。 【あらすじ】※シネマトゥデ…

「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」

ボクは一般の劇映画よりもドキュメンタリー映画が好きなんですよ。でAKB48のドキュメンタリー映画がやってるっていうじゃない。AKB48はほぼわからないんだけど、「自分のテリトリーにまでついにAKB48が来たか!」といった気持ちで公開を楽しみにしてました。…

「イップ・マン 葉問」

直前に観た映画がアレだったもんで、スカッとした気分で一日を終わらせるべくダッシュして新宿武蔵野館に向かいました。2本目の映画は「イップ・マン 葉問」。頑張れば平日の仕事終わりでも2本観れるんだね!\ワラライフ!!/【あらすじ】※シネマトゥデイ…

「ワラライフ!!」

普段仕事をしていると、なかなか映画を観に行く事もできんのですよ。(とはいえみている方だと思うけど。)でも頑張れば2本くらいは観れるんじゃね?という実験をしてみようとかっちりスケジュール立てて観てみました。今回はその一本目。「ワラライフ!!」…

「ヘヴンズストーリー」

去年に公開されていながら、その4時間オーバーというハードルの高さからなかなかスケジュールが取れないまま終わってたこの映画をやっと観る事ができました。これ観たら半日潰れちゃうんだもの。「この為だけの日」ってのを作らないといけない、っていうかな…

「その街のこども 劇場版」

どうしても観たい作品だったので、恵比寿の写真美術館まで行ってきました。あの劇場ってなんか独特な雰囲気があるねえ。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 阪神・淡路大震災で子どものころに被災するも、現在は東京で暮らす勇治(森山未來)と美夏(佐藤…

「デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」

タイミングがあったので観てきました。「ハングオーバー」のチームとひげのアイツが出てるって事なので期待しつつ新宿武蔵野館へ。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 待望の赤ん坊誕生を5日後に控えるピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、身重の妻のも…

「ソーシャル・ネットワーク」

結構前に観てきました。平日の夜だというのに満席!ゴールデングローブ賞受賞直後だったからかもしれませんが、満員の劇場で観る映画ってのもなかなか良いもんですねえ。今回はこの映画の感想です。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 2003年、ハーバード…