2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲゲゲの女房」

NHK版の方は観た事無いんですが、いろいろと縁があるので映画版の「ゲゲゲの女房」を観てきましたよ。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 良縁を願っていた29歳の布枝(吹石一恵)は、戦争で片腕を失った10歳年上の漫画家・茂(宮藤官九郎)とお見合いをす…

日本版「MOVIE MAP」を作ってみた。

海外のネットをブラブラと見ていたらこんな画像が。 アメリカ50州にそれぞれ舞台となった作品名が入った地図。 面白いので自分で日本版も作ってみましたよ。作品のチョイスは趣味全開です。苦情の受付は終了しました! もうちょっとデザイン心があればねえ..…

「ビッチ・スラップ 危険な天使たち」

もう公開も終わろうとしている「ビッチスラップ」に慌てて駆け込んできました。最近観た映画がかなり「アウェイ」だったもんで久々の「ホーム」感。※ここでいう「ホーム」にはおっぱいと機関銃とアクションが含まれております。【あらすじ】※シネマトゥデイ…

「燃える闘魂アントニオ猪木50年の軌跡」

アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX (初回生産限定)出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2010/12/03メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見る先日、縁あって大阪に行く事がありまして。梅田ブルク7で「燃える闘魂ア…

「クロッシング」

北朝鮮の映画の方では無い「クロッシング」を観てきました。同じ年に同じタイトルが先に公開されてるってかなり不利な状況だね。検索してもみんな「北朝鮮がなんたらかんたら」とかの感想の方が先に目に入ってくるので埋もれがち。 【あらすじ】 1週間後に退…

「玄牝」

「げんぴん」と読みます。twitter上では公開前から賛否両論。かなりデリケートな問題を取り扱ったドキュメンタリーですからねえ。公開日に観てきましたよ。確かに難しい作品でした。ふー...。 【チェック】※シネマトゥデイより引用 『七夜待』の河瀬直美監督…

「乱暴と待機」

11/3は「乱暴と待機」を観てきました。ったくドームではPerfumeライブがやってるというのに...。 【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 番上(山田孝之)と妊娠中の妻・あずさ(小池栄子)が引っ越した先にいたのは、あずさの高校時代の天敵、奈々瀬(美波)…

「マザーウォーター」

明日はせっかくの休みなので景気良く「ビッチ・スラップ」を観ようと渋谷へ行きました。が、どうせ面白いんでしょ?と、気分を変えて180°方向転換。新宿で「マザーウォーター」を観ました。金魚だったらここまで環境が変わるとついてけなくて死にますね。 【…

「『踊る大捜査線』は日本映画の何を変えたのか -日本映画専門チャンネル 編-」

本屋をブラブラしてたら気になるタイトルの新書が。「踊る大捜査線」は日本映画の何を変えたのか (幻冬舎新書)作者: 日本映画専門チャンネル出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (8件) を見…