2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンチクライスト」

都内の映画館も少しずつ通常営業に戻ってきましたね。そんな中、昨日は会社終わりで「アンチクライスト」を観てきましたよ。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 愛し合っている最中に息子を事故で失った妻(シャルロット・ゲンズブール)は罪悪感から精神…

「英国王のスピーチ」

感想を書く順番が前後してしまいましたが、結構前に「英国王のスピーチ」を観てきましたよ。【あらすじ】※シネマトゥディより引用 幼いころから、ずっと吃音(きつおん)に悩んできたジョージ6世(コリン・ファース)。そのため内気な性格だったが、厳格な英…

「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」

哀しい事が多すぎるので月曜に渋東シネタワーでドラえもん観てきましたよ。やっぱりお客さんは皆無でしたよ。 【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 北極からロボットの足と謎の青い球体を持ち帰ったのび太。すると、のび太の家の庭に空からロボットの部品が…

「イップ・マン 序章」

「イップ・マン 葉問」の感想の際に「序章も観ろ!」って書いてますからね。もちろん観に行きましたよ! 【あらすじ】※goo映画より引用 1930年代の中国広東省佛山。武術館の師範との戦いに勝ったイップ・マンは、町一番の武術家として知られるようになる。し…

暴力というテーマで観る「アヒルの子」×「家族ケチャップ」

落語に「二階ぞめき」っていう噺があってスゴく好きなんですよ。「吉原をただ見物するだけ」ってのが好きな若旦那が、自分の店の二階に吉原をそのまま作ってしまうっていう、ある意味SFモノ。ボクのブログのタイトルもそこからつけたんですけどね。世の中の…