2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の映画について

記録として2010年に観た映画の全ランキングを下にまとめます。対象は劇場で観た新作映画にしました。劇場で観た「童貞。をプロデュース」「我輩はカモである」とかDVDで観た「インビクタス」「トイ・ストーリー3」は外しました。全57本か...。しゃかりきで57…

2010年個人的映画ランキングベスト10

今年見た映画で面白かった10本はこんな感じでした。 1位:「ライブテープ」 今年一番良かったのはこの作品。自分が観たいもの全てが入ってました。この作品については改めて後日ちゃんと感想を書きます。 2位:「堀川中立売」 事前に情報を全く入れないで…

2010個人的映画ランキング各賞【前編】

とりあえず前回の「キック・アス」をもって今年の映画納めをしたので映画ランキングをつけます。毎年mixiでやってたんだけどブログでは当然初めて。という事で今回はアカデミー賞やMTVムービーアワードみたいにそれぞれ良かったものを挙げてみますよ。なんだ…

「キック・アス」

一週間もブログ書かなかったのはこのブログやりだしてから初めてでしたね。なにぶん年末なもんで映画に行く暇が無くてね。財布の中には焦げ付いた「ゴースト」のチケットが残りましたよ...。で、ようやく超話題作「キック・アス」を観てきました。公開に至る…

2010個人的映画ランキング各賞【後編】

前回の続き。音楽賞から。 【音楽賞】 1位:「東京の空」「ライブテープ」 2位:「顔の無い人」「堀川中立売」 3位:「那些花儿(Those flowers)」「スプリング・フィーバー」 4位:「ワック!ワック!B-hack」「SR サイタマノラッパー2」 5位:「心…

「ベオグラード1999」

今回は「ベオグラード1999」というドキュメンタリー作品の感想です。左翼の監督が撮った右翼のお話。 ちなみに「ヤマト」観終わった流れで観ました。「右」曲がり繋がりで。あらすじ※goo映画より引用 時は1999年。平成天皇の在位十年記念式典が行われ、日の…

「堀川中立売」

先週は前回のブログにまとめた騒動でてんやわんやだったので延びに延びてしまいましたが、今回は「堀川中立売」という映画の感想を書きますよ。 そもそもこの映画を知ったのは結構前で、一年くらい前からtwitterのTL上にこの名前が流れてきてました。まず読…

【「シネマハスラー」とミスリード】顛末記 ※追記あり完全版

今回はボクがTogetterで「『シネマハスラー』とミスリード」というまとめを作った話。TBSラジオで放送中の「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル(以下タマフル)」に「シネマハスラー」という人気の映画評論コーナーがある。これが抜群に面白い…

「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」

【キムタクの「ヤマト」を初回に観に行く】というとんでもない指令を会社から頂きまして、ちゃんと初日に行ってきましたよ。どういう会社なんだろね。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開…

「スプリング・フィーバー」

twitter上で「スプリング・フィーバー」という映画が、大阪で上映中止騒動になってるというのをたまたま知りました。そこらへんのまとめは【Together-「スプリング・フィーバー」上映中止騒動】を読んで頂く事にして、とりあえずどんな映画なの?って事で観…