2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンストッパブル」

前回書いた通り「ノルウェイの森」を観てからというもの、「アンストッパブル」が気になってしょうがなかったので観てきましたよ。今回はこの映画の感想。以下、感想。 いままでネタバレをしないようにと心がけて感想を書いてきましたけどね、今回はついにネ…

「ノルウェイの森」

今回の映画は「ノルウェイの森」。まあ正直完全に時期を逃してますよ。去年公開の映画だし。いまさら感ガンガン感じますが手短かに感想をば。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 ワタナベ(松山ケンイチ)は唯一の親友であるキズキ(高良健吾)を自殺で失…

「スプライス」

もう既に観てから一週間も経ってますが「スプライス」の感想書きますよ。 マクラ無しでサクサクといつものフォーマットを。【あらすじ】※シネマトゥデイより引用 科学者のクライヴ(エイドリアン・ブロディ)とエルサ(サラ・ポーリー)は倫理に反し、人間と…

「最後の忠臣蔵」

昨日1月10日を持って川崎のチネチッタにある「チネグランデ」という映画館が閉館してしまいました。ボクが幼稚園〜小学校に入ったくらいの時のここら辺は「銀映会」という映画館ばっかりある街で、チネグランデはその当時からあり、たしか「川崎グランド1」…

「トロン:レガシー」

今年一発目の映画はおとそ気分で豪勢にIMAXの3Dで「トロン:レガシー」を観てきましたよ。普段極力1,800円を払わないように色々と工夫して観てるんだけど、IMAXに関しては前売り券買っても2,200円。映画に2,000円以上も払うのがこれからの基準になってくよう…

「ライブテープ」

あけましておめでとうございます。 今年一発目は「ライブテープ」という映画の感想を。 2010年度に観た映画の中で一番良かった作品です。 2009年元旦の吉祥寺。ミュージシャンの前野健太が武蔵野八幡宮からサンロード、ハモニカ横丁、吉祥寺駅を抜けて井の頭…