2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の映画について

今年最後のブログは毎年恒例、その年に観た映画の全ランキングと雑感です。毎年「いやあ、今年は映画観なかったなあ!」とか良いつつ、数えてみたら去年より10本くらい多いんですよね。しかも2回観に行った映画とかもあるし。なんだかんだで映画館に通ってい…

2012年個人的映画ランキングベスト10

今年もいろんな映画が公開されましたねえ。 2012年に観た映画の中で面白かった映画は下記の通りです。 【第10位】「この空の花」 上映中は完全に亜空間に引きずり込まれたような感覚に陥りました。御大でありながらフレッシュ。他のどの監督の作品よりも一番…

2012年 個人的映画ランキング各賞【後編】

昨日に引き続きまして映画ランキング各賞の発表です。【音楽賞】 1位:「加地等がいた 僕の歌を聴いとくれ」より「これで終わりにしたい」 2位:「愛のゆくえ(仮)」より「グッド・バイ・マイ・ラブ」 3位:「サニー 永遠の仲間たち」より「sunny」 4位:「スカ…

2012年 個人的映画ランキング各賞【前編】

随分とご無沙汰してしまいました。感想はすっかり書けなくなりましたが映画はそれなりに観ておりまして、年末のこの個人的イベントに関してはちゃんとやっておこうと。 という事で、例年通り「2012年に劇場で観た新作映画」を横並びで観直して、良かった人た…